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マナー講師の資格を取得するならJAMOI【日本マナーOJTインストラクター協会】

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インバウンドコーチ®養成講座

ペットマナー講座みたいに”こんな方におすすめ!

インバウンドコーチ®養成講座とは

~日本を真の 「観光立国」へ~

2020年訪日外客4000万人時代に向けて。貴方の経験・知識を生かしませんか?
外国人対応には、外国語対応を始め、異文化への理解、国別特性の知識、集客(マーケティング)まで幅広く最新の情報を得ることが必要です。

  • オリンピックで何か携わりたいな。
  • ずっと語学の勉強してるんだけど・・・。
  • 外国人のお客様が増えているんだよね。

その想いを講師として 「活用してみませんか?

既にインバウンドコーチ®資格取得した認定講師陣の実施した口座数は3000回以上(2014年開講~現在) 今、日本中で求められているグローバル人材を育成できる講師です。

  • 海外からのお客様とコミュニケーションのとれる人材を育てる
  • インバウンド対策人材を育てる
  • グローバル人材として活躍できる

ことを目的としています。

講座のご紹介

インバウンドコーチ®養成講座

受講時間 全5日間(30時間)10:00〜17:00(昼食休憩1時間)
講座内容 1異文化理解とインバウンド(訪日外客)事情
2業種別 接客英会話(飲食、物販、宿泊)
3対話力を鍛えさせる 英語指導法、ロールプレイングフィードバック
4各国のお客様に喜ばれる「おもてなし」
5インバウンドコーチ®開講教授法(英語・中国語)
受講費用 150,000円(税別)

認定試験合格者は協会員になることが可能です。
(協会認定講座開講には協会入会必須)

年会費:6,000円(税込)
開催地 大阪会場、東京会場、福岡会場
東京会場
(Grace東京青山校)
東京都港区南青山3-8-6 ル・シェール青山 3階
(東京メトロ表参道駅および外苑前駅より徒歩5分)
大阪会場
(Grace大阪本町校)
大阪市中央区本町4-5-18 本町YSビル7F
(地下鉄各線「本町駅」より徒歩3分)
カリキュラム カリキュラムをダウンロードする

インバウンドコーチ®として活躍できる!

  • 01 Point1 外国人の応対に苦手意識のあるスタッフが多い

  • 02 Point2 訪日外国人観光客を集客したい!

  • 03 Point3 外国人観光客の受け入れにトラブルを抱えている(異文化理解)

※高い語学力は不要です!外国人応対をしている方、教えたい方であればどなたでも活用頂ける資格です。

受講者の活躍フィールド

  • 商工会議所や地方自治体等の特別講師

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  • ホテル・飲食店等でサービススタッフの指導

    2

  • 観光系・語学系専門学校の講師

    3

日本のおもてなしを伝える インバウンドコーチ®ってどんなお仕事?

  • ソーシャルマナー講座開講

    ソーシャルマナー講座開講

    ワンランクアップの自分創りに大好評の「マナーOJTインストラクター (MOI) 養成講座」を開講しています。
    学生、主婦、OL、起業家など、幅広い方々に受講していただいています。
    JAMOIの認定講座ですから、資格認定できることもメリットの一つ。
    マナーOJTインストラクター (MOI) 養成講座で魅力を高め、それぞれの個性を活かし、活躍する受講生の姿は大きな喜びです。
    講座のPRや集客に、SNSやブログでの情報発信も欠かせません。

  • 企業研修(OJT研修など)

    企業研修(OJT研修など)

    飲食店、ゴルフ場、観光施設、美容サロン、介護施設等、様々なサービスの現場に伺い、接客・接遇OJT研修を行っています。
    モニタリングで課題を抽出し、現場の受講生に気づきを与え、解決策のアドバイスを行います。
    個人面談やリーダーミーティングなど、共に考え、より良い実践策を生み出し、長期的にサポートしています。
    カタチよりも「心」を大切に行動すること、目に見える成果を出せるよう指導しています。

  • テキスト作成やコラム執筆

    テキスト作成やコラム執筆

    クライアントのご要望に応じて、オーダーメイドで研修を行うため、カリキュラムやテキストもその都度作成します。
    研修終了後には、レポートを作成してクライアントに報告します。
    受講生の様子、今後の課題を明確にし、継続的な実践で、より一層の顧客満足と業績向上に繋がるよう促しています。
    また、企業や店舗のコンセプトに合わせた接客・接遇マニュアルの作成なども行っています。

モデルケース

資格取得後サポート

  • 講師定例勉強会開催 (インバウンド最新トレンドや市場動向等)

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  • アドバイザー制度 ・オブザーブ制度 (本部講師に何でも相談可能。先輩講師の研修もオブザーブできる!)

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  • 講師同士の情報共有の場が充実 (会員専用掲示板やFacebookページ等で講座や研修の様子をアップ)

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