航空会社で国際線・国内線客室乗務員として、
顧客満足CSリーダー、セールスリーダー、
客室安全推進部門、講演会など多数のPRや
広報業務に従事して参りました。
ウェディングゲストハウスやフレンチレストランでは
接客、新人教育を担当しておりました。
25年で培った経験を活かし、社会で活躍するための
コミュニケーション力や好感を得られる心のこもったマナーを
皆さまの目的に沿って、わかりやすくお伝えできるよう
努めております。
また2018年に、おもてなしの心を綴った「感動接客」を
出版いたしました。(JAMOI認定講師養成講座の推薦図書)
接客接遇の基本から、コミュニケーション、顧客心理
クレーム対応、感動接客へ導く具体例など、
図解でわかりやすく紹介しています。
全国書店、インターネットで販売しております。
皆さまが社会で輝くために、
スキルとモチベーションの向上を目指し、
全力でサポートして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。