認定講師紹介

プロフィール写真 長尾雪子
トップマナーOJTインストラクター
キッズマナーインストラクター
マネージャー

長尾 雪子ナガオ ユキコ

関東 

航空会社で国際線・国内線客室乗務員として、

顧客満足CSリーダー、セールスリーダー、

客室安全推進部門、講演会など多数のPRや

広報業務に従事して参りました。

ウェディングゲストハウスやフレンチレストランでは

接客、新人教育を担当しておりました。

 

25年で培った経験を活かし、社会で活躍するための

コミュニケーション力や好感を得られる心のこもったマナーを

皆さまの目的に沿って、わかりやすくお伝えできるよう

努めております。

 

また2018年に、おもてなしの心を綴った「感動接客」を

出版いたしました。(JAMOI認定講師養成講座の推薦図書)

接客接遇の基本から、コミュニケーション、顧客心理

クレーム対応、感動接客へ導く具体例など、

図解でわかりやすく紹介しています。

全国書店、インターネットで販売しております。

 

皆さまが社会で輝くために、

スキルとモチベーションの向上を目指し、

全力でサポートして参ります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ブログ

直近開講のスケジュール