認定講師紹介

シニアマナーOJTインストラクター
キッズマナーインストラクター

長尾 雪子ナガオ ユキコ

関東

航空会社で国際線・国内線客室乗務員として、

顧客満足CSリーダー、セールスリーダー、

客室安全推進部門、講演会など多数のPRや

広報業務に従事して参りました。

ウェディングゲストハウスやフレンチレストランでは

接客、新人教育を担当しておりました。

 

25年で培った経験を活かし、社会で活躍するための

コミュニケーション力や好感を得られる心のこもったマナーを

皆さまの目的に沿って、わかりやすくお伝えできるよう

努めております。

 

また2018年に、おもてなしの心を綴った「感動接客」を

出版いたしました。(JAMOI認定講師養成講座の推薦図書)

接客接遇の基本から、コミュニケーション、顧客心理

クレーム対応、感動接客へ導く具体例など、

図解でわかりやすく紹介しています。

全国書店、インターネットで販売しております。

 

皆さまが社会で輝くために、

スキルとモチベーションの向上を目指し、

全力でサポートして参ります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ブログ

直近開講のスケジュール