大手総合商社の人事系子会社にて、人材育成部門に11年在籍し、
本社向け社員研修の企画・立案業務を担当。
新入社員、若手、中堅、管理職、海外人材向けの研修など
幅広い研修をプロデュースして参りました。
また、在籍中に本社の新入社員ビジネスマナー研修に講師として登壇するなど、
社員研修をあらゆる側面から創り上げてきた経験を持ちます。
モットーは「マナーは人のためならず」。
他人を想って実践したマナーは、いつか自分に返ってくると信じています。
人のためにマナーを実践するのではなく、
自分のためにマナーを実践する気持ちを大切にしています。
そして「型」を教えるだけでなく「気持ちを込めた型の実践」で
相手との信頼関係づくりを目指す大切さを伝えています。
一人一人が自ら考え、学ぶ姿勢を持てる場をご提供致します。
<登壇可能研修>
〇ビジネスマナー研修
〇一般マナー研修
〇新人・若手フォローアップ研修
〇メンター研修
〇コミュニケーション系研修(ホウレンソウ、部下育成など)