ANAの客室乗務員として、主にチーフパーサー業務、後輩育成指導に携わって参りました。
現在は企業研修講師として活動しております。
主な研修の実績は
「医療接遇研修」「美容専門学校のビジネスマナー講座(非常勤講師)」「新人研修」
「アサーティブコミュニケーション研修」「コンプライアンス研修」「管理職研修」等多数
研修を行っております。
特に医療業界に精通しており、企業様の接遇コンサルタントに携わり、マニュアル作成、
研修の実施を通して、患者様、ご利用者様の心に寄り添う接遇力アップに尽力しております。
また、三越カルチャーサロンにて「ソーシャルマナー講座」「アサーティブコミュニケーション
講座」を開講しております。
受講者様がご自身の「強み」に気づき、それを社会にアピールすることが出来るよう、
分かりやすく、すぐに実践出来る研修をモットーに行っております。