認定講師紹介

マナーOJTインストラクター

酒井 もえサカイ モエ

四国 

大手コールセンターのオペレーターを経て、企業のカスタマーセンターの窓口で主にクレームの応対を10年経験しました。

その傍ら、モデル、キャンペーンガールとして商品やサービスのイメージ向上のためのサービスを経験。
いかに商品やサービスを引き立てるかという中で、接遇マナーについても強く意識するようになりました。
その後、マイクを握らせていただいたことがきっかけで、アナウンサーへキャリアチェンジし10年以上経ちます。

現在はフリーアナウンサーとして香川県・徳島県を拠点に式典司会、イベント、パーティ等の司会やテレビ、ラジオ、CMにも出演。

 

ビジネスの場では、接遇のマナーの良し悪しで、その会社の印象が左右されます。
少しの言葉使いの間違いや、マナー不足でお客様の機嫌を損ね、思わぬことがクレームになることもあります。

声や表情はコミュニケーションにおいて非常に重要です。

気の利いた言葉を付け加えるだけで印象が変わります。

研修では、電話の応対マナー、クレームの対応の仕方など、実践を含め好感度の上がる話し方を身に着けて頂きます。

お仕事だけではなく日常会話のスキルアップも目指しましょう。

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