◇一般社団法人 日本マナーOJTインストラクター協会 認定講師
◇株式会社トゥルース シニアマナーOJTインストラクター インバウンドコーチ
◇NLP心理カウンセリング1級・コーチング1級
◇英語教諭一種免許
◇J.S.A認定ソムリエ
◇茶道表千家・華道小原流師範
◇株式会社日本航空にて25年国際線CAとして勤務 客室責任者・ファーストクラス責任者・ビジネスクラス責任者また、顧客満足CSリーダー・セールスリーダー・新人指導や外国人乗務員指導育成に携わる 総理特別チャーター便選抜乗務員も経験
◇【講師実績】金融機関:ビジネスマナー研修/新入社員研修/管理職研修 大手税理士法人:ビジネスマナー研修/電話応対研修 都内展示施設:受付アテンダント接遇マナー研修 大手クリニック:コミュニケーション研修/OJT研修 他多数の企業研修に登壇
マナーとは堅苦しいものではなく、周囲への「思いやり」や自分の意志・気持ちをきちんと相手に伝える手段です。ちょっとしたコツを押さえておけば、好印象を持ってもらえ、人間関係がとてもスムーズになります。温かいコミュニケーションを礎に、接遇の第一線で学んだ様々なノウハウを、分かりやすく丁寧にお伝えいたします。